予想外に良かった国民宿舎 桂田
2012-06-27



あたり!!!!!

禺画像]


国道238号線を北上

オホーツク海側にも風力発電の風車が

禺画像]


昔は国鉄で天北線というのがこのあたりを走っていたのですが今は廃線になってました

鬼志別という町に親友の信(昨年ガンで亡くなった)が住んでいた
彼の実家は雑貨店---我々は「鬼志別デパート」と呼んでいた

冬場に吹雪で天北線が止まると乗客が毛布とか食料を買いに来るので
店のものがみんな売り切れになるといってわらっていたっけ



実家の稚内の日本海側に見える利尻富士
温泉に行くのにカメラを忘れて利尻富士が綺麗に見えていたので一旦家に戻って
カメラをとってきたのだがこんなに雲が出てしまった

禺画像]


旭川空港でレンタカーを返していざ羽田へ

禺画像]


普通は「あさひかわ」と発音するんですが

正式には「あさひがわ」と濁るんだと教えられてきた記憶があるんですが

「あさひかわ」とローマ字で記載されてました

禺画像]

今回は予想外に寒かったんですが一年ぶりの北海道でした


戻る
[Viva 北海道]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット