!!!!号外!!!
2006-02-18


!!!!号外!!!

プロジェクトX--幻のチジミ開発秘話--映画化

東宝東和系で6月17日よりロードショー

プロジェクトXからの映画化はVHS開発ストーリー「陽はまた昇る」についで第2弾

メガホンをとるのは鬼才「のぐその墓」でゴールデン・ラズベリー賞を総なめにした 

超辛気(チョーシンキ)・シンイチ監督 (最低作品賞・最低主演男優賞・最低監督賞・最低主題歌賞・最低リメイク賞)

脚本は後輩にあたりゴールデン・ラズベリー賞で最低脚本賞を受賞した新鋭の脚本家 バーコ−ド・キクゾウ

原作;超辛気シンイチ「チジミの旅」

主演

ヒャンギ;古手川祐子

超辛気・シンイチ;松平健

友情出演

ママ・ワイワイ;ジュディ・オング

プロジェクトX--幻のチジミ開発秘話--

オープニング曲;チューリップ「チジミの旅」

♪♪あ〜あ だから今夜だけは 君を食べにゆこう   あ〜あ 明日の今頃は 幻のチジミ♪♪

<シーン 1> 京浜東北線沿いの昔は「○○町ブルース」という唄でも流行った「とある駅」のそばにあるお店。 旅行者が「ちょっとおしっこがしたくなったので飛び込んだ」ということもある場末の地下のバーというかスナックというか。

5人しか座れないカウンターの中--ヒャンギとウノキの会話

ウノキ;「まま またお客がいないね。」

そこへ焼き鳥を食べた後立ち寄る超辛気(チョーシンキ)・シンイチ

シン;「そうだ なにかフライペンの名物を作ろうよ。幻のチジミなんてどう?」

ヒャンギ;「幻のチジミか。。。。」

こうして幻のチジミ開発プロジェクトはスタートした。

<シーン 2> NHK渋谷放送センター 第9スタジオ プロジェクトX収録風景

膳場アナ;「というわけ幻のチジミの開発が始まったわけですが超辛気監督 どこが一番大変でしたか?」

超辛気;「そうですね。僕は韓国の仏像とかに興味があってよく光州とかにもいくわけですがとにかくそこでも食べられないものが出来ないかということで挑戦したのですがなんといっても食材ですね。」

膳場アナ;「ヒャンギさんは超辛気監督にはかなり厳しくされたと伺ったのですが?」

ヒャンギ;「食材もそうですがとにかく監督と後輩の脚本家の二人は早口で何を言ってるのかわからなくて それが一番大変でした」

<シーン 3> 常盤町 新フライペン

HARU;「ママ いつものチジミある?」

ヒャンギ;「今日は幻のチジミがあるんだけれど食べてみる?」

一口食べるHARU--そのまま絶句!!!

HARU;「これよこれ!ママ やったじゃない!」

ママ・ワイワイ;「何よ、美味しいの?ちょっと食べさせてよ。ウ−−ン、まあまあかな。それよりゴルフの時は誰が迎えに来るのよ。。。」

よこで笑って見ているヒャンギ、超辛気、キクゾウ。。。。。

エンディング曲--絢香ayaka I believe

[のむ けはえぐすり]

コメント(全1件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット