佛山も今日は26,7度まで上がって暑い!!!!
2013-02-01


■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!

昨日まではちょっと肌寒い位だったのですが、今日は急に26,7度まで上がって暑い!!!!

宿泊先のHeadway Hotelです。

英国系らしく設備としては非常に良く費用も安いので申し分ないのですが・・・
問題は・・・英語が全くといっていいほど通じない(^_^;;;

フロントも一人だけ話す人間がいるのですが最初に見たきり


禺画像]


向かいのショッピングセンターにあった MCK(麦肯基)というハンバーガー屋さん

マクドナルドとケンタッキーのイイトコどりというか名前だけ真似たというか(^_^)

道の反対側にも同じように合成名のマックもどきがありました

さすが中国

禺画像]


スーパーの生鮮食品売場

なんと生のイカがあった・・・そこそこ鮮度は良さそう

禺画像]


こちらは定番の肉


禺画像]


スーパーなのでグロテスクにはなっていない

禺画像]


コメも日本米(短粒米)と中国米(長粒米)がありました

禺画像]


接写すると左が短粒米なのがわかる

禺画像]


中国で小さな子に人気のアニメ

羊のキャラクターと狼がそこら中に氾濫してます

テレビも夕方はこのアニメ

禺画像]


[上海!上海!]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット